【居酒屋 豊橋市 南栄】豊橋市・南栄エリアでおすすめの居酒屋 ‼︎「巽や」

豊橋市豊橋駅周辺のおすすめ人気の居酒屋情報検索サイト

「グルートン 居酒屋豊橋市」です。

豊橋市南栄エリアでおすすめの居酒屋を検索するなら
コチラ
豊橋市南栄エリアでおすすめの居酒屋

行ってきました〜♪

豊橋市南栄エリアでおすすめの居酒屋「巽や」です。

f:id:gloutonizakayatoyohashi:20160731112031j:image

豊橋渥美線南栄駅」から車で3分の小松原街道沿いです。

18:00から営業ということなので
ぴったり ! に到着〜♪一番のりです。 ♪

駐車場は店舗前にありました。

 

のれんをくぐれば、古民家風な雰囲気で落ち着いた店内です。
右手に4人席の座敷、左手にはカウンター席とスッキリしてます。

 

先ず目をひくのがカウンターに並べられた
焼酎の瓶...「金霧島」「黒宝霧島」「三岳」「伊佐美」などなど 豊富です♪

f:id:gloutonizakayatoyohashi:20160731112331j:image

霧島にいろんな希少種があり、中でも金霧島は絶品だと
話に聞いていましたが、遭遇したことが一度もなく、
テンションが上がりました〜♪♪♪

さて、金霧島は後のお楽しみということで...笑
先ずは私は生ビール、友人は運転手なので(ありがとう♪)
オレンジジュースでかんぱ〜いです。

お通しは
f:id:gloutonizakayatoyohashi:20160731112951j:image
お稲荷さん、カレー味のマカロニサラダ、魚の甘露煮です。
お稲荷さんは、シメにとっておきましょう♪
注文した刺身が来るまでのちょうど良いつまみです。

きましたっ‼︎ 刺し盛りです。
f:id:gloutonizakayatoyohashi:20160731113147j:image
タコ、アジ、海老、エイ肝の4種が綺麗に盛り付けられています。
タコは香りも良く柔らか〜い、口にいれたら
トロけちゃいます。
アジは特製ゴマだれに和えてあり、
刻み海苔と刻みネギがかけられ、このゴマだれにアジがぴったり合いますね〜♪

一品料理で出してもいいんじゃないといった感じです‼︎
海老は種類は分かりませんが、甘エビより大きく、
大きいだけあって、大味かな?と思いきや、甘〜〜い♪ トロける〜〜♪ 絶品です。
エイ肝は、胡麻油と塩をつけていただきます。期待どおり、美味しいです‼︎
四種、それぞれの良さが引き立つ様な刺し盛りで大満足です。

 

続いて...パリパリサラダ、セロリの浅漬け、長芋昆布和え
出し巻き卵、タコと野菜の天ぷら、手羽先を注文です。

f:id:gloutonizakayatoyohashi:20160731113621j:image

 

さて、料理が運ばれて来る前にお楽しみ の「金霧島」をいただきます。
金霧島」は黒麹、冬虫夏草を使用しているそうで、綺麗な黄金色です。
冬虫夏草といえば、疲労・生活習慣病アトピー

糖尿病・抗がん効果もあると言われている漢方薬です。
そういわれてみると、ほんのり漢方っぽい味わいですが、黒麹の香ばしさも残り、芋臭さは全くありません。どんな料理にも、思ったより合いますね〜〜♪

 

さてさて、お料理が運ばれてきましたよ〜
先ず「出し巻き卵」です。
口にいれると ふわふわでお出汁がじゅわ〜っと口の中に広がります。
お出汁はほんのり椎茸の味わいで
辛過ぎず、甘過ぎず 良〜いお味 です♪ おすすめですよ〜。

 

次に「タコと野菜の天ぷら」です。
ヤングコーン、空豆、タコ、イカの四種です。
ヤングコーンはコーンの甘みと
サクサク衣が、めっちゃ合いますね〜。
抹茶塩でいただきます‼︎

 

天ぷらを堪能していると、女将さんが
良いタイミングでおしぼりの替えを持ってきてくれます。
こういう、接客が嬉しいですよね〜♪

 

どれもこれも美味しく、残さずいただきました♪
もちろん、シメにはお通しのお稲荷さんをいただきます。

ごちそうさまでした ♪ 美味しかった〜 。また来ちゃいますね〜♪♪

 

豊橋市南栄エリアにお越しの際は是非 立ち寄って見てはいかがですか‼︎ おすすめです。

 

 

================================================
豊橋市でデート、飲み放題、女子会、接待に居酒屋を探すなら
豊橋市豊橋駅周辺の居酒屋情報総合サイト
「グルートン居酒屋豊橋市
http://www.izakaya-toyohashi.net
店舗掲載料無料
================================================