【居酒屋 豊橋市】豊橋市おすすめイベント「TOYOはしごナイト」‼︎

豊橋市豊橋駅周辺のおすすめ人気の居酒屋情報検索サイト
「グルートン 居酒屋豊橋市」です。
豊橋市駅前でおすすめの居酒屋を検索するなら
コチラ
http://www.izakaya-toyohashi.net/


8/1 月曜日TOYOはしごナイト行ってきました〜♪

f:id:gloutonizakayatoyohashi:20160803195850j:image

今までは毎年5月第3月曜日に開催していましたが、今年は8月第1月曜日も開催です。

チケットは前売りで、ワンドリンクワンフードが楽しめるチケットが5枚ついて¥3500です。

1枚あたり¥700ですからお得ですよね。

残ったチケットは1枚¥700でタクシー・代行で使うことができるので親切ですね〜。

5軒はしごできることになりますが、協賛の居酒屋はそうとうたくさんあるので、どこに行こうか悩みますね。

私は前回豊橋市トキワアーケードのあたりの居酒屋さんに行ったので、今回は豊橋市水上ビルあたりに行ってみます。

 

 小雨降る中18:00に豊橋市駅前の水上ビルの「お椀」の前に集合です。

f:id:gloutonizakayatoyohashi:20160803183722j:image

 暖簾をくぐると料亭を思わせるような雰囲気でイイ感じです。

f:id:gloutonizakayatoyohashi:20160803184027j:image

元気の良い店員さんに案内されたのは二階席の落ち着いた個室です。

入り口の間口からは想像できないくらい、店内は個室がたくさんあります。

はしごナイトのメニューは生ビールと牛タンの塩焼きです。

f:id:gloutonizakayatoyohashi:20160803184650j:image

けっこう大きく分厚い牛タンは、とても柔らかくでジューシーです。

生ビールにもぴったりで、もう一杯飲みたいところですが我慢です。

 

名残惜しいまま向かったのは、同じく豊橋市水上ビルの「中村屋」です。

f:id:gloutonizakayatoyohashi:20160803185027j:image

店内は大衆居酒屋のようなフラッと立ち寄りやすい雰囲気です。

はしごナイトのメニューはハイボールと串揚げです。

f:id:gloutonizakayatoyohashi:20160803191628j:image

f:id:gloutonizakayatoyohashi:20160803191651j:image

串揚げは、トマト・豚・玉ねぎ・ししとう・ナスです。

どれもサクサクで野菜の甘味とスパイシーなソースが良く合い、美味しいです♪

またまたコチラの2杯目にいきたいところですが、我慢我慢です。

 

さてお次は同じく豊橋市水上ビルの「すももバル」です。

f:id:gloutonizakayatoyohashi:20160803192329j:image

ここは豊橋市立中部中学校前の本店が一号店で、3店舗目のお店です。

1年ほど前にオープンしたようですよ〜。

一号店で長いことアルバイトをしていた感じのよいメガネの青年が店長さんです♪

店内は明るい雰囲気で、奥にある階段を登れば個室もあります。

 

さて、はしごナイトのメニューはマッコリと韓国風唐揚げです。

マッコリはサラッと飲みやすい味わいです。

生マッコリではないようなので、微炭酸のような感じはないですね。

韓国風唐揚げはカリっと揚がった鳥モモ肉で、薄い味付けにコチュジャンのような辛味噌がかかって、

お酒に合いますね〜♪

 

さてお次は、前々から気になっていた「華乃井テラス」です。

f:id:gloutonizakayatoyohashi:20160803200537j:image

 女子会、合コンにと人気の居酒屋さんのようで楽しみです♪

店舗の横の階段をあがります。

おそらく一階席に人気のテラス席などがあると思うのですが、今回はしごナイトということで三階の完全個室に通されました。

なので店内の雰囲気は今ひとつわかりません。残念。

 

はしごナイトのメニューは、ハイボールとローストビーフです。

f:id:gloutonizakayatoyohashi:20160803200742j:image

添えられた粒マスタードがお肉に合いますね〜。

これまたお酒がすすみます。

 

さてもうラスト5軒目です。

シメは肉、肉と食べてきたので、お寿司に行こうということで豊橋駅前の「はんなり」です。

f:id:gloutonizakayatoyohashi:20160803201121j:image

ここは豊橋駅からはもちろん、新豊橋駅からわずか2分の好立地です。

 

店内はカウンター席、椅子席、座敷席とあって明るい雰囲気です。

はしごナイトのメニューは選べるドリンクと、お寿司3貫です。

はしごナイトでドリンクが選べるのはイイですね〜。

私は「富の宝山」の水割りをオーダーしました。

お寿司は、マグロ、鯛、おいなりさんです。

お肉続きの後の、海鮮はイイですね〜。

なかなか美味しくいただきました。

 

これで5軒の豊橋市の居酒屋さんをはしごしたのですが、ちょうど渥美線の終電の時間です。

終電に揺られて、南栄駅で下車して、タクシーで帰宅しました。

 

楽しいTOYOはしごナイトでした。

また来年も是非参加したいですね〜♪

 

 

 

 

 

 


================================================
豊橋市でデート、飲み放題、女子会、接待に居酒屋を探すなら
豊橋市豊橋駅周辺の居酒屋情報総合サイト
「グルートン居酒屋豊橋市
http://www.izakaya-toyohashi.net/
店舗掲載料無料
================================================