【居酒屋 豊橋市】豊橋市人気イベント「TOYOはしごナイト」出生の秘密‼︎

豊橋市豊橋駅周辺のおすすめ人気の居酒屋情報検索サイト
「グルートン 居酒屋豊橋市」です。
豊橋市駅前でおすすめの居酒屋を検索するなら
コチラ
http://www.izakaya-toyohashi.net/

 

先日はTOYOはしごナイト、楽しかったですね。

今日はTOYOはしごナイトの出生の秘密についてお話します。

 

豊橋市は、明治39年に全国62番目に市制を施行しました。

これは愛知県では名古屋に次いで2番目だそうです。

f:id:gloutonizakayatoyohashi:20160809103500j:image

 平成18年には100周年を迎え、「市民協議」を合言葉に市民の団結力・情熱・地域のネットワークを育む事を目的で、多くのイベントや記念事業が開催されてきました。

そして平成28年8月1日で、110周年を迎えました。

この豊橋市を盛り上げようといろんな方々が、各地でイベントを開催しています。

 

市制110周年の記念事業としても、これからのまちづくりを見据えて、多くの市民が参加して豊橋市の新しい魅力を発見して、それを発信して豊橋市らしい次につながるイベントを実施していきます。

豊橋市民側が提案したものを豊橋市が、支援する形で行われるイベントで、たくさんの企画が準備されています。行政側が主体ではないので今までとは違う雰囲気で新鮮かもしれないですね。

ジャンルは、芸術・伝統・農業・IT・エンターテイメント・育児・スポーツと多種に分かれていて幅広く大勢の方が参加しやすいですね。

 

f:id:gloutonizakayatoyohashi:20160809110802j:image

TOYOはしごナイトはこれらの趣旨での、シンボルイベントなのです。

平日月曜日の夜の、あれだけ大勢の人が集まる様子を見ると

豊橋市民の私としてもとても嬉しいですね。

また次回も参加しますよ♪

 

 

 

================================================
豊橋市でデート、飲み放題、女子会、接待に居酒屋を探すなら
豊橋市豊橋駅周辺の居酒屋情報総合サイト
「グルートン居酒屋豊橋市
http://www.izakaya-toyohashi.net/
店舗掲載料無料
================================================